The way to success

成功への道になることを信じてブログを書いて行こうと思います!!!!!

NAM(ナム)が提供する医療AIサービスが凄い!

こんにちは!

最近、関東は強風の日々が続いていますね。

しかし、春がそこまで来ているのを感じる今日この頃。

 

今日はNAMがこれから展開していく医療AIについて触れておきたいと思います。

現時点では、4つのサービスが提供されることになっています。

 

1.ドクターQ

LINEで人工知能と問診。病院に行くべきか様子を見るべきか教えてくれる。

 

2.NAMインスペクション

血液検査の結果をLINEに送信することで、2年後にかかる疾患が予測できる。

 

3.NAMヘルス

体調やライフスタイルを基にその人に合った健康食品を教えてくれる。

 

4.NAMカルテ

カルテ電子化することで患者も確認することができ、病院間で共有することが可能になる。

 

本当に画期的なアイデアですね。

私自身、いつも病院のカルテに何が書かれているのか気になっていましたから。

このシステムが完成すると病気を治すのではなく、予防する医療に移行していきますね。

 

ガンも予防できれば、抗がん剤で苦しむ人や高い医療費を支払う必要がなくなります。

 

そうそう、NAMコインはこれからNAMが製品開発した商品やサービスの利用にも活用できます。これは便利ですね。ただ、現段階では仮想通貨は資産運用として分けて考える方がほとんどではないでしょうか?

 

将来、現金は消滅して仮想通貨に統一される説も出ていますが、まだ、仮想通貨を普段の生活で使用することは定着していないと感じます。

今は電子マネーのレベルといいますか。

 

そのうちお財布を持ち歩くことがなくなる日が来るのでしょうね。

どんどん、昔見たSFの世界に近づきつつあります。

 

NAMコインに関して何か質問がありましたら気軽にご連絡ください。

 

⇒oqo54070202@i.softbank.jp

 

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。