The way to success

成功への道になることを信じてブログを書いて行こうと思います!!!!!

セントラのICO逮捕でわかった仮想通貨の80%は詐欺

皆様、お疲れ様です。

 

ICOを調査した結果、仮想通貨の80%は詐欺だということがわかりました。実際に取引しているトークンは8%程度

 

これは、衝撃的な数字ですね。ほとんどが詐欺という事実を踏まえて、今後はより慎重に仮想通貨を選んでいく必要があるということです。

 

4月2日、仮想通貨セントラが詐欺容疑で設立者2人が逮捕されましたね。セントラは保険付き手数料0%のデビットカードを発行しており、数百万ドル以上の売上を上げていました。

 

逮捕の理由は、デビットカードマスターカードとビザが提携していると虚偽の申請をしていた点と、役員の経歴詐称。実際は、そんな事実はなく詐欺とみなされたのです。

 

セントラは、仮想通貨を実用化することをプロジェクトの概要として公表していました。

 

具体案としては、プリペイドカードでの買物、他の通貨との取引、ウォレット決済、所定のマーケットで買い物できるなど、仮想通貨に法定通貨のような実用性を持たせることを列挙。

 

海外セレブたちもセントラからお金を貰ったうえで宣伝していたようです。

世界的に影響力を持つセレブたちに宣伝を頼んだことが、逆に捜査関係者に目を付けられる原因になったのかもしれません。

 

この詐欺事件が原因で取引所バイナンスは上場廃止を検討、クーコインは上場廃止を発表。

 

アメリカでは未登録証券を販売していた企業5社を無期限の営業停止処分の検討、ピンクリボンICO、マターベスト、スパルコ、アクロス・プラットフォーム、18ムーンなどはトークンの販売停止を命じられています。

 

アメリカでは今後も営業停止処分が増えていきそうです。

 

現在も数多くのICOが存在しますが、その大半が詐欺だと認識していくことが大切になりますね。そのためには情報を精査していくこと必要になってきます。

魅力を感じるICOですが、情報源に注意してリスク回避が必須ですね。

 

質問やコインの購入についてはこちらまで

 

友だち追加

 

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。